ダイエット中に体重増えた⁉︎モチベを下げず一瞬で1.5kg減らす方法

         

 

 

こんにちは。あみこです。

 

今回は、

ダイエット中にも関わらず、

体重が増えてモチベーションが下がっている方、

モチベーションを上げる方法

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

「ダイエット頑張ってるのに、ちょっと食べすぎたり飲んだだけですぐ体重増える。太ったことが嫌でなかったことにしちゃってる...。」

 

「太るから食べる量減らしてるのに逆に太った...。メンタルやられる」

 

このように悩んでいたら、

是非、この方法を試してほしいです。

 

 

「今まであんなにモチベーション下がってたのなんだったの⁉︎」

と思うほどに、

 

体重が増えても、

モチベーションが下がったり、

現実逃避することはなくなります。

 

考え方も変わるので、

ポジティブに思考になることができます。

 

           



私自身

この方法を試してから、

 

少しずつ気持ちを切り替える方ができ、

ちょっと太っただけで、モチベーションが下がることはなくなりました。

 

むしろ、頑張ろうって思います!!

 

 

しかし、私は以前、

食べていないのに太ることがしょっちゅうありました。

 

           



そんな自分にイライラして、

やる気も一気になくなりました。

 

「どうせ痩せない。」と開き直り、

もっと食べて後悔してを繰り返してました。

 

 

食事制限しても

食べても食べなくても太るので、

どうすることもできず...。

 

結局、

朝食抜きやスイーツ抜きなどなど、

食事制限を何度もやってきました。

 

やっぱり、

我慢すると続かないですよね。

 

我慢→ストレス溜まる→体重減らない→モチベーション下がる

 

の繰り返し。

 

「一生この生活は辛すぎる。」

と常々思っていました。

 

そこで、

詳しい人に今の状況を相談してみました。

 

      



考え方がすごく変わり、

少し太っただけで、モチベーションが左右されることが

なくなりました。 

 

 

 

「食べても太る、食べなくても太る。

原因がわからず、もうどうしようもない。」

という状態でした。

 

 

この状態を打開するために私がとった方法...

 

 

              

 

 

①太ったと思わないこと

いつまでも、

太ったことを考えてたり、

後悔していたらモチベーションが下がる一方。

 

ダイエットの意欲も無くなってしまいます。

増えたことは仕方ないので、

前向きに考えるようにしましょう。

 

失敗した、うまく行かないと落ち込まず、

そこからどんどん学んで行って

やる気に繋げていくことが大切です。

 

②水分量で体重は前後する

コップ1杯水を飲んだら200ml

ペットボトル1本飲んだら500ml

すぐ増えます。+1~2kgは当たり前です。

 

むくみや食事の水分量などで

体重はすぐ変動するします。

多少の誤差は気にしないようにしましょう。

 

③太った原因を考える

・ちょっとの食事で太った場合

栄養不足が原因です。

糖質、脂質、タンパク質はバランスよく摂取し、

特にタンパク質は多めに摂るように

心がけましょう。

 

・食べなかったら太った場合

代謝が低下や血行不良により

痩せにくく、浮腫みやすい身体

になります。

 

・ストレスが溜まった場合

ストレス太りの原因はほとんどが食べ過ぎです。

 

どこかで心当たりはありませんか⁉︎

糖質の摂りすぎ、ジュース、パン

夜中のカップラーメン、ポテチ、

ケーキなどなど

 

 

 

この方法を試してみればわかりますが、

全く難しいことはありません。

 

ちなみに、

私はストレスによる、糖質の摂りすぎが原因でした。

 

糖質を減らして、タンパク質を増やしたら

体重が2週間で−1.5kg減りました!!

 

原因がわかって今はスッキリしてます。

 

           

ダイエットは精神的な面もあり、

太ったって思わないようにする。

と言われてもすぐにはできませんでした。

 

正直、

初めはすごく難しかったです。

 

ですが、

この考え方を知ってからは、

モチベーションの下がり方が明らかに緩やかになりました。

 

 

すぐには難しいと思いますが、

少しずつモチベーションを保てるように

頑張りましょう。