体重計に〇〇したら痩せた‼︎方法とは?

      

 

こんにちは。あみこです。

 

毎日体重計に乗っていますか???

モチベーション維持できてますか???

 

 

今回は、

体重計に左右されずダイエット成功させる方法

をお伝えしますね

 

 

もし、今

「体重計に乗るのが憂鬱・・・」

「いっぱい運動したし、ご飯もへらしたから痩せてると思ってたのに全然痩せてない。」

「食べ過ぎたし、絶対太ってる。体重測るの怖い。」

 

ダイエット中の方なら一度は悩んだことありますよね!?

このような悩みを抱えていたら、

この方法を試して欲しいです。

 

 

毎日、体重計に左右されることありません。

ストレスなく、モチベーション維持しながら

ダイエット成功できます。

 

               




「そんなことできるの?????」

と怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身、この方法を試してから

ダイエットが楽になりストレスフリーになりました。

 

体重計に縛られて、

体重のことで頭がいっぱい

「何食べても太る。」と思い食べるのが怖くなったり、飲みものものんだら太る。

と精神的に追い込まれてしまったり、

 

痩せたいと思って始めたダイエットが、

エスカレートして、食べるものがなくなったり病気になったり・・・。

 

こんなの嫌ですよね。

そこまではならない。と関係ないと思っていませんか??

 

 

しかし、私もダイエット始める前はそう思ってました。

 

 

           

 

私も以前は、

毎日体重計に乗っていて情緒不安定の時期がありました。。

 

1kg減ってれば、めちゃくちゃ嬉しくて、

逆に0.1kg でも増えてれば、

何回も体重計に乗り直して凄くイライラしてました。

 

一日中、体重のことで頭がいっぱいで、モチベーションは下がるばかり。

 

これ食べたら・飲んだら、0.1kgでも太っちゃう。

と思って食べられない日々。

 

食べなかった自分が偉い。と思っていて、

食べなければ体重が減ったので、痩せるにつれて

どんどん食べなくなりました。

 

私は体重に縛られて、病気になりかけました。

このままでは、、まずいと思ったんです。

 

 

そこで、私が取った方法・・・

 

            

 

 

毎日体重計に乗るのを辞めました。

一週間に一回だけ同じ曜日に同じ時間で体重計に乗ります。

 

たったこれだけです。

全く難しくありませんよね。

 

毎日体重計に乗らなければならない。

という思いから放された瞬間ダイエットが楽になり、

 

食べ物のことでいっぱいだった頭の中も、

そんなことなくなってストレスなくなりました。

 

結果、私は1ヶ月で-3kg痩せて、

3ヶ月で-6kgのダイエットに成功。

今も体型維持できています。

 

 

毎日乗らなくていいの??

 

        

 

「ダイエット中って毎日体重測るの当たり前。」

「ダイエッターたちは毎日の体重公開してるし、ガタガタのグラフ書いてる。」

と思いますよね。

 

確かにその通りです。

体重が増えても痩せてもモチベーションが保てるならそのままで大丈夫です。

 

 

ダイエットのために毎日体重計に乗る必要はありません。

痩せることはできます。

 

毎日体重計に乗らないという選択肢もあるので、

自分に合った方法を見つけて、楽しくダイエットして行きましょう。