他人は自分に○○!!考え方を変えるだけで洋服選ぶが100倍楽になる方法

 

            

 

 

こんにちは。あみこです。

 

今回は、

「洋服選びに時間をかけないための方法」

をお伝えしますね。

 

朝、洋服選びどのくらい時間かけてますか?

 

・ギリギリまで

・毎日ファッションショーしてる

・寝る前に決めるけど、朝になったらピンとこない…

など、他にもすべきことはたくさんあるのに時間かかりますよね。

 

朝の忙しい時間に洋服で時間をかけていられない、

 

でも、

1日中着る洋服なのでちゃんと選びたい…と思います。

 

コーディネートに悩むことは良くありますが、

 

本当の理由は、

「どの服を着ても太って見えて結局着る服がない」

からですよね。


             

 

太っているために、洋服選びに時間がかかる方は

是非この方法を試して欲しいです。

 

1ヶ月後には、

10分で洋服を選ぶことができます。

 

 

3ヶ月後には、

色々な洋服を着れるようになります。

 

私もこの方法を試してから、

洋服選びに悩まなくなったため朝をゆっくり過ごせるようになりました。

 

さらに、

洋服のバリエーションも増えました!!!

 

       

 

しかし、

私は以前全然洋服が決まりませんでした。

 

何着てもしっくりこないし、太って見える。

一度決めても、家出る直前でまた着替え直すと言う日々。

 

制服時代が本当にうらやましく思うほどでした。

 

そんな時、ふと思ったことがありました。

 

それは…

周りは意外と私のこと見てない。と言う事です。

 

考えて見てください。

 

           

 

毎日会う人の私服って覚えてますか??

本人に言われて、

「あっ 確かに。」「そうだったの??」と気づくこと多いですよね。

 

自分で思っているほど他人の事を気にしていないです。

なので他人も自分が思っているほど、自分の事を気にしていません。

 

 

他人を気にする人の特徴は、

・自己肯定感が低く、自分に自信がない。

・嫌われるのが怖い。

等が挙げられます。

 

でも、

他人を気にしてたら、疲れます。自分らしくいられないです。

 

 

そこで、私が試した方法…

 

          

 

①他人の目を気にするのを止めること

誰も自分に興味ないと思い、

変か変じゃないかを基準にしたところ

すぐに洋服を決められるようになりました。

 

②歩いている人をみること

街で歩いている人には、

自分より太っている人や体型に合っていない人がいますが、

みんな見ていないですよね。

 

その人たちを見る事で、

自分は大丈夫とモチベーションを維持でき自信につながります。

 

③痩せる

やはり太っているなら痩せる事が一番手っ取り早い方法です。

 

痩せていれば、何着ても似合います。

着たい服をいつでも着こなすことができます。

 

憧れの、スキニーパンツにTシャツも自信を持って着れるようになります。

 

           

  

この方法を試して見れば分かりますが、

全く難しい事はありません。

 

人生は、自分のもの。

他人のものではありません。

 

他人の目を気にせず、

ファッションも人生も楽しみましょう。

 

初めは、難しいかもしれませんが

まずは自分らしくいることを意識する事から始めるのもいいでしょう。